SSブログ

4歳児きりん組 ドミノで遊びました [最新のお知らせ]


【4歳児きりん組 ドミノで遊びました】


4歳児きりん組は園庭で三角竹馬に挑戦中です。


お部屋では、折り紙やお絵かき、ままごと遊びが人気です。


ある日、保育士がドミノをお部屋に準備しました。


どうやって使うのか、保育士の真似をしながら


ドミノあそびがスタートしました。


ドミノのパーツを並べる時に、指が当たってしまってドミノが倒れてしまったり


必死で並べているお友だちの足の先が当たって


せっかくのドミノが全部倒れてしまったりと、


なかなかうまくいきません。


そのうちに「一緒に繋げよう」という言葉が飛び出し


仲間と協力する姿が見られ始めました。

IMG_3889.JPG


IMG_3892.JPG


一人の力では、なかなかうまくいかないドミノでしたが


お友だちと力を合わせて楽しむことを経験出来ました。




サイトへ戻る 安井保育園