SSブログ

職員研修 心肺蘇生・AED [最新のお知らせ]


【職員研修 心肺蘇生・AED を行いました】


今年も、もうすぐ


プール開きです。


水の事故に遭遇した時のために


職員研修を行いました。


今年も西宮消防署の方に講師に来ていただき


丁寧に教えていただきました。


心肺蘇生法と併せて


乳児に喉詰め事故の対応も


実際に人形を使って訓練をしました。


叩く強さ、落ち着いた行動など


とっさの行動が命を守ること、救急車が到着するまで


チームで動き、蘇生することを学びました。


IMG_7733.JPG


IMG_7736.JPG



サイトへ戻る 安井保育園