SSブログ

なつまつり [最新のお知らせ]



【なつまつり】


 7月1日(土)に保護者参加の夏まつりを開催しました。


s-IMG_7840.jpg


今年はお祭りの雰囲気を味わいながら、


保護者同士や子ども同士の交流を深め、親子でも楽しむをねらいとして


夏まつりを開催しました。


サメ叩き、魚釣り、輪投げなど定番のゲームはもちろん


普段あそんでいるおもちゃを使ったぐらぐらカプラタワーや


顔出しパネルや小物を身に着けて写真を撮る写真スポットなどたくさんのゲームを用意しました。


当日職員がお店屋さんとなり子どもたちを迎えました。


子どもたちは「どこから行く?」「ヨーヨー行きたい」と


どこから行くか迷いながらも、お目当ての場所を見つけ保護者の方と向かっていました。


s-IMG_7634.jpg


s-IMG_6926.jpg


s-IMG_7978.jpg


s-IMG_8186.jpg


1つ1つゲームを回る中で勝敗を決めるゲームに負けると、「もう1回」と


勝つまで取り組み子どもたちもいました。


いつもと違う雰囲気に、ワクワク、ドキドキ、しながらも


お家の方と一緒にあそべることも嬉しいようで「みてみて」「すごいね」と


家族でのやりとりも微笑ましかったです。


ヨーヨーすくいでは好きなヨーヨーを選びすくってそれをお土産として持って帰るのですが


ヨーヨーを手にした子どもたちの姿はキラキラしていました。


s-IMG_0012.jpg


5歳児クラスは最後にソーラン節を披露してくれました。


お天気が雨だったのでホールでの披露となったのですが


保護者の方に見てもらことをとても楽しみにしていました。


緊張をしている姿もありましたが今までの取り組んできた姿を


見てもらおうと、張り切っていました。


園内に子どもたちの「ソーラン。ソーラン」の声が響き渡り迫力のあるソーラン節となりました。


生憎のお天気でしたが、子どもも、大人も楽しめたお祭りとなりました。



サイトへ戻る 安井保育園