SSブログ

北山学園交流 [最新のお知らせ]

年長クラスのらいおん組は、保育園と同じ法人が運営する北山学園(知的障害児通園施設)と

月に一度交流をしています。

今月の交流はお弁当を持って、北山学園へ行き、一緒に散歩へ行きました。

北山学園は緑に囲まれた甲山の麓にあります。

学園のすぐ裏の山道を抜けると北山貯水池の前の公園に出ました。

それは、いつもお別れ遠足で保育園から時間をかけて歩き、ようやくたどり着く公園です。

それが、北山学園からだとこんなにあっという間に着くなんてびっくり!

通り抜けた山道にはたくさんの落ち葉のじゅうたんが広がり、時折、アップダウンで

足元が滑りそうになりながらもそのドキドキを楽しみながら進む子どもたちでした。

IMGP1091.jpg

公園では思いっきり走ったり、学園のお友だちと鬼ごっこや「はないちもんめ」をして遊びました。

IMGP1094.jpg

たくさん遊んだ後は学園に戻り、ホールで一緒にお弁当を食べました。

互いのお弁当をのぞきあいっこしながら、にぎやかで楽しいランチタイムとなりました。

いつも愛情たっぷりのお弁当をありがとうございます。




サイトへ戻る 安井保育園