SSブログ

移動動物園がやってきた!! [行事のご報告]

12月12日月曜日、安井保育園に移動動物園(ふれあい牧場)がやってきました。

IMGP1077.jpg

さくら保育園の園児も順番で安井保育園に行き、たくさん遊んできました。

ひよこ、りす組はやはり、自分の背よりも大きな動物たちに怖がり、

ゲージの外から動物を見る子どももたくさんいました。

うさぎ組はうさぎやカメなど、小さな動物たちと触れ合っているうちに少しずつ慣れてきたようです。

IMGP1065.jpgIMGP1062.jpgIMGP1069.jpg
こんな大きなカメもいました

くま、きりん、らいおん組は、大喜びでエサをやったり、抱っこしたり、撫でたり・・・と

たくさん触れ合いを楽しんできました。

IMGP1060.jpg

IMGP1063.jpg

IMGP1059.jpg
ポニーの背中にひとりずつ、乗せてもらいました。

IMGP1073.jpg
ヘビ巻きに挑戦!!

IMGP1078.jpg
やぎのしろちゃんです。


野菜くずやパンなど、エサのご協力ありがとうございました。


サイトへ戻る 安井保育園