SSブログ

11月のひよこぐみの紹介 [最新のお知らせ]

11月のひよこぐみの姿


ことぶき公園に出かけました。


s-IMG_4807.jpg


「ねえ、それなあに?」と、聞こえてきそうな姿です。





トンネルあそび


s-IMG_4843.jpg


s-IMG_4829.jpg


「バー」の保育士の声ニッコリと返してくれる子どもたちです。





感触あそびをしました。


s-IMG_4866.jpg


s-IMG_4870.jpg


最初は、じっと見ていた子どもたちでしたが、


次第に、寒天のおもしろさを味わって、楽しんでいました。




午睡明けです。


s-IMG_4871.jpg


たっぷり寝たから、ご機嫌です。


笑って起きてきました。




全員集合して、調理室の様子を見ています。


s-IMG_4880.jpg


今日の献立は何かなと、興味津々です。


あのカラーの箱が、ここでも活躍しています。


もうすぐ、できるからまっていてね。と。調理員さんが、表情を豊かに


合図を送ってくれました。










サイトへ戻る 安井保育園