SSブログ

育児講座 自然物を使ったあそび [最新のお知らせ]

育児講座


12月7日(金)地域の親子向けに自然物を使ったあそびを開催しました。




S=IMG_7092.jpg


S=IMG_7099.jpg


野菜スタンプで、長靴とツリーにポンポンと押してあそびました。


S=IMG_7104.jpg


ペットボトルにどんぐりを入れ、


シールも貼って、オリジナルのマラカスができあがりました。



S=IMG_7118.jpg



まつぼっくり釣りも楽しみました。


子どもたちもお母さんたちも、笑顔がいっぱいでした。



身近に目にする秋の収穫物を使ってのあそびは、


在園児たちも楽しみの一つとなっています。

サイトへ戻る 安井保育園