SSブログ

2歳児 ほうれん草収穫 [最新のお知らせ]


 10月に植えた、ほうれん草を収穫して食べました。


s-IMG_6720.jpg


子どもたちの前でほうれん草を抜くと


「うわっ~」「なんか長いのついてる~」と


目をキラキラさせて見ていました。


s-IMG_6723.jpg


s-IMG_6725.jpg


その収穫したほうれん草の葉っぱを1枚ずつ


「ちぎちぎ」と言いながらちぎり、


おやつのきつねうどんに入れてもらい食べました。


s-IMG_6728.jpg





s-IMG_6734.jpg


「さっき、ちぎったほうれん草だ!」と


言いながらフォークでほうれん草をすくい、


嬉しそうに眺めていました。


毎日「大きくな~れ」と言って


お水をあげて育てたほうれん草の味は、


とてもおいしく、残さずきれいに食べました。


サイトへ戻る 安井保育園