SSブログ

1歳児箱あそび [最新のお知らせ]


1歳児 箱遊び



12月は空き箱を使って遊びました。


いろいろ形や絵などが描いてある箱に


興味津々の子どもたちです。


最初は「何か入っているのかな?」と


箱を開けていき遊びました。


箱によってあけ方も違っていて、


あけるだけでも夢中な子どもたちでした。


小さな箱であそんだ後は大きな箱でも遊びました。


IMG_6749.jpg


大きな箱が出てくると子どもたちはその中に入って、


車の運転手になりきっていました。



IMG_6767.jpg


箱の中に入っていると、他のお友だちが箱を引っ張ってくれて、


とてもほほえましいです。


このほかにも、ごっこ遊びでも使いました。


箱の中に玩具を入れて「いらっしゃいませ~」と


お店屋さんごっこをしたり、


おままごとでお弁当のようにしていました。



結局、箱がボロボロになるまでたくさん遊び


子どもたちは、大満足でした。



サイトへ戻る 安井保育園