SSブログ

進級式をしました [最新のお知らせ]


3月31日 


春になったら、小学校に入学する5歳児にとっては


最後の保育園登園の日でした。


0歳から4歳児クラスの子どもたちは


明日からいよいよ新しいクラスです。


進級式では、明日からの新しいクラスの発表や、


担任の紹介をしました。


今年は、感染防止のため幼児クラスだけの参加としました。


転勤する職員、産休に入る職員からも


一言話をしてもらいました。


素敵な春がやてくるようにと


職員がマジックを披露してくれました。


IMG_6417.JPG


IMG_6419.JPG


IMG_6420.JPG


「なんで~」「ど~して」


と不思議いっぱいのいい表情でした。


参加できなかった乳児クラスのお友だちは


園庭で「あおぞら進級式」をしました。


こちらでは、大事にしていたりす組さんの


帽子が箱の中から消えてしまうというマジックを見ました。


それはそれは、不安いっぱいの子どもたちです。


水色帽子が無事に出てきて、ほっとした表情です。


2019年度の卒園児から、保育園のみんなへ


IMG_6424.JPG


「まあるい いのち」という制作のプレゼントがありました。

IMG_6423.JPG


2019年度もたくさんの方々に支えられ


保育運営ができました。


2020年度も、子どもたちが笑顔いっぱいに過ごせるように


職員一丸となって保育を行います。


今後ともよろしくお願いいたします。





サイトへ戻る 安井保育園