SSブログ

なつまつり [最新のお知らせ]


今年度は様々な行事を見直しながら


慎重に計画案を練って


安全第一、その中でも少しでも楽しく


素敵な思い出が作れるようにと


いう思いで保育を計画しています。


2020年度の夏祭りは


兄弟児や保護者の方の参加はできませんでしたが


5歳児らいおん組が中心となり


ほのぼのとした「なつまつり」となりました。


ホールに各クラスに分かれて行った、盆踊り


1歳児クラスから「もう一回」とリクエストがあり、


もう一回盆踊りの今日が流れることになり


ホールで盆踊りをしていた幼児クラスはびっくりでした。


今年のお店は


タコ釣り・ボーリング・ボール入れ


ポットん落とし・迷路・ヨーヨー釣り


ホールではらいおん組が


お揃いの青色はっぴを着て、鉢巻きを締めて


準備万端です。

IMG_0369.JPG

今年のテーマは「うみ」だったので


青色が随所に目立つ夏祭りでした。


IMG_0214.JPG


IMG_0224.JPG


IMG_0250.JPG


IMG_0304.JPG


グループに分かれたらいおん組さんが


ゲームコーナーのお店番をしてくれました。


「へい!いらっしゃ~い」


「こちらが、すいていますよ」


など、呼び込みの声でホールは終始にぎやかでした。


4歳児きりん組さん、3歳児くま組さん、2歳児うさぎ組さんが


順番にホールのゲームコーナーに遊びに来てくれました。


IMG_0375.JPG


栄養士の先生も見に来てくれて


タコ釣りをしてくれました。


IMG_0287.JPG

サメ帽子の園長先生も来ました。


IMG_0296.JPG

小さいクラスのお客さんに、すこしかがんだ姿勢で


優しく教えてくれるらいおん組さんでした。


小さいクラスは、密を避けるために


1階廊下やお部屋で迷路を楽しみました。




IMG_0275.JPG


IMG_0258.JPG


ヨーヨー釣りはあいにくのお天気だったので


プールの中にヨーヨーをたくさん入れて


IMG_0241.JPG


一人ずつ、お気に入りを探して


お土産にしました。


この後、お楽しみの給食です。


IMG_0397.JPG


一人一枚チケットをもらって


カップに入った唐揚げをもらいに行きました。


園長先生も青色はっぴを着て、お店屋さんです。


IMG_0395.JPG


IMG_0391.JPG


今日は手づかみOKです。


おにぎりも特別な感じがして


一日中わくわく楽しい時間となりました。


おやつの時間、幼児クラスのヨーヨー釣りの様子は


また後程アップします。



サイトへ戻る 安井保育園