SSブログ

カブトムシの卵がうまれたよ [最新のお知らせ]


7月に保護者から頂いたカブトムシを子どもたちと大切に


育ててきました。


エサがなくなるとすぐに気づき、「エサがなくなってるよ」と


伝えに来てくれます。


エサをあげる時はみんなで見守り、カブトムシが食事をしている姿を見ると


安心した顔をしています。


少し前にいつものようにカブトムシのエサをあげていると


土の中に白い丸いものが


あることに気がつきました。


子どもたちは「これはなにかな」と不思議そうに見ていました。


s-IMG_0625.jpg


s-IMG_0628.jpg


「卵かもしれないね」と言うと「え、たまご!?」と


驚いた顔をしていました。


子どもたちに「卵からカブトムシのあかちゃんが


生まれてこれるようにみんなで大切に育てていこうね」


と言うと


「うん!」と答える子どもたちでした。

サイトへ戻る 安井保育園