SSブログ

らいおん組さんにお客さんが来ました [最新のお知らせ]


今年度は感染防止対策として


毎年行ってきた法人内の施設間交流を見合わせています。


法人内には安井保育園や北山学園、にしのみや苑、甲寿園、


西宮すなご医療福祉センターがあります。


もうすぐ敬老の日ということもあり


この日はにしのみや苑の苑長先生が


らいおん組のビデオレター撮影にきてくださいました。


IMG_0650.JPG


練習してきた歌を披露したり


IMG_0661.JPG


リズム運動を見てもらったり


みんなで考えたメッセージも言うことができました。


最後は、ビデオチェックです。


IMG_0665.JPG


苑長先生とも仲良くなり


いつも過ごしているお部屋を案内することにしました。



お部屋では、コマ回しやけん玉、皿回しなどを


見てもらいました。


IMG_0677.JPG



最後になわとびを披露して、得意気ならいおん組です。


IMG_0685.JPG


このビデオレターは100歳を超えるおばあちゃんや


おじいちゃんに見てもらうと聞いて


驚くばかりの子ども達でした。


みんなの素敵な気持ちが届きますように。



サイトへ戻る 安井保育園