SSブログ

うんどうかいに向けて きりん組 [最新のお知らせ]

 

【うんどうかいにむけて】


春から少しずつあそびに加えていた三角竹馬の取り組みが、


本格的に始動しました。


s-IMG_9934.jpg


初めのころは、「こわい」「これ難しいな~」「乗れないよ~」と


消極的な子どもたちもいましたが


取り組みの機会が増え、三角竹馬に触れる時間が長くなっていくにつれ


1歩また1歩と進むことができるようになってきました。


s-IMG_9936.jpg


繰り返し、繰り返し取り組む中で、


「先生~見て、見て」「今、3(歩)いけた」など


嬉しい報告が聞ける日が増えています。


s-IMG_9937.jpg


うんどうかい当日は、保護者の方に見守られるなか


日頃の頑張りを見てもらい、


お友だちと「できた」の達成感を共有できる1日となることを信じて、


引き続き頑張っていこうと思います。

サイトへ戻る 安井保育園