SSブログ

お別れ遠足 [行事のご報告]

3月16日(金)、きりん組らいおん組でお別れ遠足に行きました。目指すは甲山です。

らいおん組は保育園から夙川沿いを銀水橋まで歩きます。そこから、山道を抜けて、

北山緑化植物園を目指します。

きりん組は、バスで北山緑化植物園まで行き、そこでらいおん組と合流しました。

保育園からずっと歩いてきたらいおん組でしたが、とっても元気!!

たくさん歩いて汗びっしょりで「お~い、きりん組」とやってきました。

そこから、きりん組らいおん組一緒に山道を抜けて、北山貯水池に出ました。

貯水池のすぐ近くに甲山の入り口があります。麓にリュックサックを置いて、いざ、甲山へ!!

IMGP1220.jpg

まだまだ元気な子ども達は15分~20分ほどで山頂に到着。

広い原っぱを自由に走り回ったり、寝転がったりしました。

その後、下山して麓の広場でお弁当を食べました。

たくさん歩いたのでお腹もぺこぺこです。

お弁当のおいしかったことおいしかったこと・・・

IMGP1225.jpg

愛情たっぷり弁当、ありがとうございました。

帰りは阪急バスに乗って帰ってきました。何人かはバスに揺られてスヤスヤ・・・

前日は雨降りだったので、心配しましたが無事に遠足に行くことができてよかったです。








サイトへ戻る 安井保育園