SSブログ

お花見遠足(4、5歳児) [行事のご報告]

きりん組(4歳児)、らいおん組(5歳児)で夙川へお花見遠足に行ってきました。

とってもいい天気で絶好のお花見日和。どこもお花見客で賑わっていました。

夙川沿いを香櫨園方面へ歩いていくとさくらが満開。

P1020460.jpg

風に吹かれると花びらが雪のように舞い散ってとってもきれいでした。

川の下にも降りてみました。

水面がキラキラしていて、そこにもたくさんの花びらが浮かんでいました。

P1020463.jpg

どこを見ても「きれいだなぁ」とうっとり。

しかし、子どもたちは「お弁当まだ?」と花よりだんごでした。

探索の後は川沿いの公園で遊んで、桜を見ながらお弁当を食べました。

P1020507.jpg


どこも人がたくさんで、のんびりとはいきませんでしたが、

楽しい遠足となりました。

お忙しい中、お弁当をありがとうございました。


サイトへ戻る 安井保育園