SSブログ

遠足 (2歳児・3歳児) [行事のご報告]

3月22日にうさぎ組(2歳児)、くま組(3歳児)が遠足に行ってきました。

うさぎ組は初めてのお弁当遠足です。リュックにお弁当を入れて近くの西田公園へ行ってきました。

いつもお散歩で行く西田公園も今日は「給食の時間だからそろそろ帰るよ~」がないので、

大好きなすべり台や公園のいろいろな場所でのんびり、たっぷりと遊ぶことができました。

公園の上の広場では大きな円を描いて、その周りを「よ~いどん!!」

円を走るが初めてだったので、まっすぐに走っていってしまうかわいい姿もありました。

お弁当タイムでは、弁当箱を開ける瞬間がとってもうれしそうな子どもたち。

とってもおいしそうに食べていましたよ!

NCM_0220.jpg

あたたかいお日さまの下、とても楽しい遠足でした。

くま組はバスに乗って、北山緑化植物園に行ってきました。

公園の中は春がいっぱいで、たくさんの花が咲いていました。

IMGP3629.jpg

色々と探索していると、口を開けた不思議な石造がありました。

保育士が手を食べられてしまうふりをしたら、子どもたちびっくり!!

その後、恐る恐る手を入れてみる子どもたちでした。

IMGP3627.jpg

展望台にも登りました。

IMGP3626.jpg

イノシシよけの柵を見るたび、「先生、イノシシおるかも・・・」とドキドキしていたかわいいくま組でしたよ。

お弁当はお花がたくさんある芝生の広場で食べました。

「見てみて~」とお弁当がうれしくて見せ合う子どもたちでした。

春の陽気の中、とっても気持ちのよい遠足でした。

うさぎ組、くま組の保護者の方、お弁当ありがとうございました!





サイトへ戻る 安井保育園