SSブログ

保育参観 [最新のお知らせ]

6月5日6日、保育参観を行いました。

乳児クラスはできるだけ、日ごろの自然な姿を見てもらうために毎年、窓に目張りを貼って、

こっそりと中を覗いてもらっています。
IMGP3660.jpg

幼児クラスは保育室に入ってもらったり、そのまま廊下から堂々と見てもらっています。



今年の様子を一部ですが、紹介しますね!



乳児クラスは感触遊びを楽しみました~
 (万が一口にしても大丈夫なように食材を使用しています)

ひよこ組 (寒天)
IMGP3662.jpg

りす組 (春雨)
IMGP3665.jpg

うさぎ組 (くずきり)
IMGP3678.jpg

くま組 新聞遊びの様子 
IMGP3686.jpg

きりん組 やっとこの様子
IMGP3687.jpg

      
らいおん組 縫い物の様子
IMGP3669.jpg

竹馬の様子
IMGP3676.jpg



参観の後は、お子さんの隣で一緒に給食の様子をみてもらったり、

試食をして頂きました。

園での様子が少しでも伝わったなら嬉しく思います。

お忙しい中、そして、暑い中ありがとうございました。

ご都合がつかず、来られなかった保護者の方もいつでも参観や

お父さんお母さん先生の参加をお待ちしています!
サイトへ戻る 安井保育園