SSブログ

4歳児 室内あそび [最新のお知らせ]

きりんぐみ 室内あそび


5月24日(水)の遠足が天候不良のため、行けませんでした。


そこで、室内で、思い切りフルーツバスケットや


新聞紙あそびをしました。



s-IMG_2732.jpg


フルーツバスケットでは、自分の席を見つけようと、必死です。


自分の席の横が空いていると、「ここ、空いてるよ」と


伝え合う姿もありました。


慌てすぎて、途中転んでも、遊びの中なので、


すぐに起き上がり、椅子めがけてまっしぐらでした。





s-IMG_2771.jpg


新聞紙あそびでは


新聞紙を細かく裂く子、長く裂く子、大きい状態で


楽しむ子、ぐちゃぐちゃ丸める子など・・・


いろいろな形に変化させて


おもいおもいに楽しみ、イメージを広げてあそびに


つなげていました。



s-IMG_2772.jpg


子どもたちは、歓声をあげて、時には、息を切らすほどの盛り上がりでした。


遠足は、行けなかったけれど、室内でも楽しいあそびをしたので、


子どもたちは満足そうでした。




もちろん、片付けもあそびに替えて、


ほら、このとおり。


s-IMG_2776.jpg




サイトへ戻る 安井保育園