SSブログ

3歳児 グリンピースの皮むき [最新のお知らせ]

3歳児・くまぐみ グリンピースの皮むき


5月24日(水)の朝、くまぐみが皮むきをしました。


s-IMG_1361.jpg


さやが、かたいとなかなか皮がむけず、さやの中の豆の顔が見えません。





s-IMG_1362.jpg


でも、栄養士の手元をじっと見ていると、


コツがわかってきて


みようみまねで手指を動かしていました。





s-IMG_1368.jpg

「できた」「みてみて」と、


嬉しそうに、皮を開いて中の豆を見せてくれました。





s-IMG_2805.jpg


こんなにたくさん、皮むきをしました。





翌日の給食、肉じゃがの中で見つけると


「このお豆、私がむいたんだよ」と


胸をはって、嬉しそうに頬張っていました。





サイトへ戻る 安井保育園