SSブログ

3歳児 クッキング [最新のお知らせ]

くま組 クッキング


6月8日(木)は、お弁当詰め


6月28日(水)に、収穫物のナスを使っての味噌汁を作りました。




お弁当詰めでは・・・


s-IMG_1475.jpg


s-IMG_1487.jpg


自分のお弁当箱を持参したので、さらに気持ちは高まりました。


大好きなから揚げを詰め、おにぎりも握りました。




ナスの味噌汁作りでは・・・


s-IMG_1518 - コピー.jpg




s-IMG_1524.jpg


保育士が切ったナスを水にさらしました。


子どもたちは、ナスを一生懸命手でつまんでいました。


ナスが苦手な子どもたちも、自分たちで育てたナスとあって


鍋が空っぽになるくらいおかわりしていました。



サイトへ戻る 安井保育園