SSブログ

4歳児 クッキング [最新のお知らせ]

きりん組 クッキング



6月16日(金)に、味噌ネギのおやきを作りました。


ご飯を形にして、ひき肉の入ったネギ味噌をのせて、


ホットプレートで焼きました。


こんがりと焼けてくると、香ばしいかおりがしてきました。


「早く、食べたい」と、今か今かと、』子どもたちは


嬉しそうに待っていました。


s-みそお焼きおにぎり (4).jpg



「おいしい」


「おかわり」


と、声があちらこちらで上がっていました。


s-みそお焼きおにぎり (18).jpg








7月18日(月)は、昆布といりこから、お出汁をとって、味噌汁作り


とご飯を鍋で炊きました。


s-IMG_3446.jpg






次第に、お出汁の香りが園舎内に広がっていきました。


具の油揚げは、手でちぎり、葉物は、キッチンばさみで切りました。



s-IMG_3445.jpg




ガラスの鍋で炊いたご飯は、おこげもあり、「あった」と


見つけながら、楽しんで食べていました。


s-IMG_3447.jpg



みんな、次のクッキングも楽しみと言っていました。

サイトへ戻る 安井保育園