SSブログ

おとまり保育③ [最新のお知らせ]


夕方からは晩ごはんのクッキングです。


話し合いを重ねて決まった本日のメニューは


お好み焼き


たたききゅうり


おにぎり


です。


IMG_0053.JPG

3歳児くま組にもらったピーマン10個。


4個は小さくみじん切りにしてお好み焼きに入れました。


残りの6個は翌日の朝食に登場します。


IMG_0078.JPG


長芋をおろし金を使っておろしました。


誰からおろすか、じゃんけんしているグループです。


IMG_0086.JPG


あとはまかせて!!と、助っ人の登場です。今回もたくさんの先生たちが助けに来てくれました。


IMG_0095.JPG


お米一升も子どもたちが洗いました。炊飯器のスイッチを栄養士の先生と一緒に押しました。


IMG_0161.JPG


とうもろこしやお餅も入れて、ホットプレートで焼いて



ソースを塗って頂きました。


たたきキュウリは、すこし叩きすぎてしまいましたが、間違いなしの味でした。


IMG_0103.JPG


洗いものまでしっかりしてくれました。






サイトへ戻る 安井保育園