SSブログ

園庭あそび(砂場で)   りす組 [最新のお知らせ]

「外に出るよ」の声掛けに「やったー」と


大喜びの子どもたちです。


思いきり、走って・・はしって・・の


あとはごちそうづくりがはじまります。


「先生、何食べたい?」


「えっとね・・プリン」


「うん、いいよ」


お友だちと一緒にごちそうづくりがスタートです。


IMG_6841.jpg


「先生、できたよ」と運んでくれたものを見ると、


おいしそうなごちそうです。


IMG_6844.jpg


「なぁに?」と聞いたら、「ぶどうごはん」と言われました。


たしか、プリンを頼んだのですが、


おいしいものを考えてくれたのでしょう。


「おいしかった、ありがとう」と返すと、


それを見ていた他の子たちがまた作ってくれます。


IMG_6835.jpg


こうして、エンドレスのごちそうづくりが続くのです。


子ども同士の関りが深まってきたことを嬉しく思う1月でした。


サイトへ戻る 安井保育園