SSブログ

ひよこぐみです! [最新のお知らせ]


【ひよこぐみです】



日に日に吹く風が暖かくなってきました。


ひよこぐみのみんなは入園当初よりも


できることが増えて、


元気に過ごしていることと思います。




今、ひよこぐみの担任はまたみんなと


遊べる日を心待ちにしながら


おもちゃ作りをしています。


ほんの一例です。


s-IMG_0676.jpg


これはペットボトルのふたを


フェルトで包んだ積み木です。


つなげることで想像力が広がり、


また手でしっかり物をつかむことにも


つながります。


これ以外にも、ガムテープの芯やラップの芯を


再利用したおもちゃも考え中です。


早くみんなとこのおもちゃで遊べるといいなと


みんなが楽しく遊んでいる姿を


想像しながら、おもちゃ作りに励んでいます。


サイトへ戻る 安井保育園