SSブログ

らいおん組のみんな、苗を植えたよ [最新のお知らせ]


【らいおん組のみんな、苗を植えたよ】


春の日差しが心地良い日でした。


今日はみんなのために苗を植えました。


土を乾かして、栄養のある土と混ぜ、大きく育つようにしました。


らいおんぐみの苗はこれです。




IMG_0046.JPG 



ではここで問題です。


第1問  これは、なんの苗でしょう?






・・・ヒントは、紫色のものです。




では、答えを発表します!



ジャジャーン!


IMG_0049.JPG



なすでした。




では、第2問!



IMG_0047.JPG



これはなんでしょう?






ヒントは  ト から始まる食べ物です!






正解は・・・



IMG_0050.JPG



トマトでした!





また、らいおん組のみんなで大切に育てていきましょうね。





そして、みんなの笑顔がみられる日をたのしみにしています。




それでは、体調などに気をつけてお過ごしください。


     


~ らいおんぐみのたんにんより ~




サイトへ戻る 安井保育園