SSブログ

みんなに会いたいな・・・ [最新のお知らせ]



一日の気温差がある時期ですが


みなさん、体調などお変わりないでしょうか。


らいおん組さん・保育園のみんなと会える日を楽しみにしています。


今回は、らいおん組のみんなと読みたいなと思っていた絵本を2冊紹介します。


『100かいだてのいえ』


『ともだちくるかな』です。


IMG_0004.JPG      IMG_0002.JPG



お友だちのことがだいすきで、はやく会いたい、遊びたい。


また、仲直りしたいのに・・・うまく気持ちを伝えられない・・・


そんな時、どうしたら解決していけるのかという


ヒントがたくさん隠れている心温まる絵本なのかなと思います。



これからもクラスでも、ご家庭でもお子さんといっしょに解決策や


なんて言えばいいのかな?といっしょに考えてあげる時間を


大切にしていけたらいいなと思っています。


サイトへ戻る 安井保育園