SSブログ

4月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いしました。 [最新のお知らせ]


お待たせしました。


感染防止の取り組みにより、しばらく延期していた


4月生まれのお友だちのお誕生日をみんなでお祝いしました。


3密を避けながらも


生まれてきたこと、大きくなったことをみんなでお祝いがしたい


その思いで職員みんなで話し合い


今年一年のお誕生日はホールでの集会をせずに


クラスでお祝いをすることに決めました。


6月22日(月)2か月遅れのお誕生日会の日でした。


IMG_0162.JPG


IMG_0216.JPG


各クラスで4月生まれのお友だちがみんなの前に出て


インタビューを受けていると


「ぴんぽんぱんぽ~ん」スピーカーから


オルゴールでお誕生日の曲が聞こえてきました。


お誕生日のお友だちには「お誕生日バッチ」が


渡され、今日一日肩につけて過ごしてもらうようにお知らせがありました。


くま組では「お誕生日バッチ」が箱の中で消えてしまうという


マジックがあり


IMG_0194.JPG


無事にバッチが出てきて、4月生まれのお友だちも


お祝いしているお友だちも、ほっとしていました。


きりん組では、担任からカードをもらっていると


おとなりのらいおん組さんがやってきて


IMG_0222.JPG


「4月生まれのお友だち、誰だった?」と質問攻めです。


どうやら、5歳児らいおん組は


「お誕生日お友だちをさがせ!」という


ミッションがスタートしていました。


くま組に行っては

IMG_0198.JPG


うさぎ組にも、お誕生日のお友だちがいるんじゃないか?と


探しに来ていました。


IMG_0173.JPG


お誕生日のお友だちの名前が言えると


担任から花丸をもらうようです。


お友だちと協力する姿もありました。


幼児クラスはお誕生日のお祝いの日だけ


特別に冠をかぶって給食を食べることにしていました。


IMG_0236.JPG


栄養士からは、保育園園児全員にスイカがプレゼント


されました。




とっても待たせてしまったお誕生日のお祝いでしたが


みんなでお祝いができて、何よりでした。


まだ、お休みのお友だちもいます。


お祝いはみんな必ずするので


ご心配なく。







サイトへ戻る 安井保育園