SSブログ

4月生まれのお友だちのお祝い ~乳児組編~ [最新のお知らせ]


2か月遅れで4月生まれのお友だちのお誕生日を


お祝いしました。


りす組さんが園庭に出る頃


「ぴんぽんぱんぽ~ん」とスピーカーから


お誕生日の曲が聞こえてきました。


「え?僕の?お祝い?」と


ニコニコする子もいました。


うさぎ組では


IMG_7414.JPG


IMG_7419.JPG


クラスでのお誕生日会が始まっていました。


5月生まれのお友だちも


6月生まれのお友だちもいます。


2歳児には少し複雑な心境のようでしたが


次は僕ね(お祝いね)!と教えてくれる子もいました。


りす組さんには4月生まれのお友だちはいませんでした。


「さぁ、お誕生日のお友だちを探しに行ってみよう」と


2階へ行くと


IMG_0146.JPG


らいおん組さんが教えてくれました。


お外に出ると


「みてみて」と、出会う職員へ自慢大会です。


IMG_0141.JPG


みんなの職員や保護者の方に「おめでとう」と言ってもらえる


一日となったことと思います。


今日の給食には


IMG_0153.JPG


いつものメニューに


「すいか」が特別についていて


みんな大喜びでした。


次は5月生まれのお友だちのお祝いをします。


お楽しみにしていてください。


サイトへ戻る 安井保育園