SSブログ

9月 お月見会をしました [最新のお知らせ]


9月 幼児クラスだけの参加でしたが


ホールに集まり


お月見会がありました。


例年通りにはできないので


時間短縮をしながら


担当保育士がお月見の話をしました。


今年の中秋の名月は10月1日(木)だということなどの


話がありました。


IMG_0620.JPG


そのあとは、ゲームをすることにしました。


黄色いボールをお月さまに見立てて


お月様を落とさないように運ぶゲームです。


まずは、お手本を見せてもらいました。


IMG_0621.JPG


なかなか難しいのです。


3クラス距離を取り、二グループに分けて


よーいどん。


IMG_0626.JPG


IMG_0628.JPG


IMG_0633.JPG


どのクラスも、扇風機の風にも負けず


慎重にお月様を運んでいました。


2回戦もしたかったのですが、


続きは各クラスに分かれて楽しむことにしました。


今後も感染防止対策をしながらですが


季節の行事を楽しめる工夫をしていこうと思っています。



サイトへ戻る 安井保育園