SSブログ

クリスマス会 [行事のご報告]


12月24日


クリスマス会をしました。



今年は乳児の部と幼児の部にわかれて



ホールに集まりました。



ひよこ・りす・うさぎ組にとっては



今年初のみんなで集まる行事となりました。



ドキドキすることもなく、



興味津々で話を聞いてくれました。



IMG_1576.JPG


まず、クリスマス制作のお披露目



ひよこ組は、なぐり書きとシールを貼ってでツリーを作りました。



IMG_1583.JPG


りす組は、シールを貼ってマラカスとリースを作りました。



IMG_1581.JPG



うさぎ組は、サンタのでんでん太鼓と輪っかつなぎのリースを作りました。



IMG_1584.JPG



IMG_1588.JPG


素敵な作品は今日持って帰りますので



お家でも楽しんでください。



♪森のクリスマス♪のうたを歌い終わると



園長サンタさんが登場!



IMG_1592.JPG



なにやら、重そうな荷物を持っています。



なんと、保育園には特別に



1日早くサンタさんが来てくれたそうで



IMG_1597.JPG



お部屋に帰って開けてみると・・・



IMG_1634.JPG



こんな素敵なものが入っていました!




さっそく夢中であそんでいましたよ。



第2部は、幼児クラス



IMG_1602.JPG


座り方からかっこいいです。



IMG_1604.JPG



幼児クラスも、素敵な作品をもってきてくれました。




きりん組は、はさみを使ってリースを作りました。



模様も自分で選んでつけたそうです。


IMG_1606.JPG




くま組は、全員前に出てみんなに見せてくれました。




毛糸をぐるぐる巻いて、ぼんぼりの模様をつけたそうです。



IMG_1608.JPG



らいおん組は、あったかい手編みのマフラー。



できあがりまですごく時間がかかったけれど



自分でつくりあげた達成感と自信が、



こころまであたたかくしてくれそうです。




IMG_1611.JPG



♪森のクリスマス♪も素敵なうたごえでした。



IMG_1620.JPG



壁面飾りのどうぶつたちが



サンタさんからプレゼントをもらったところで



またまた、園長サンタさん登場!!



IMG_1623.JPG



またまた重そうなものをかついでいます。



背中がもぞもぞすると言うので、みてみると・・・




IMG_1626.JPG



あ!



サンタさんがくっついていました!




お部屋で開けてみると・・・




IMG_1633.JPG



紙芝居がたくさん入っていました。



「どれから読もうかな~?」と




嬉しそうに迷っている声が聞こえてきました。




お話の世界をたくさん楽しんでくれるといいな。




12月からスタートしたアドベントカレンダーも



明日でおしまいです。



最後のカードは何かな??




IMG_1632.JPG



給食もスペシャルメニューです!



「やったー!」の声が聞こえてきます。



P1100598.JPG




P1100599.JPG


おやつは いちごのケーキ!



P1100617.JPG



給食の先生、いつもありがとう!




よいこのみんなに



メリークリスマス!


サイトへ戻る 安井保育園