SSブログ

りす組 クリスマス制作をしたよ


12月になり街中にもクリスマスの飾りが増えてくると



子どもたちは、「クリスマスツリー」と言って



嬉しそうに見つめているりす組でした。



そこで、ツリーに見立てたマラカスを作りました。



短く切ったストローと黄色や赤色の画用紙を丸めたものを



「ぽっとん、ぽっとん」とペットボトルに入れて、


s-IMG_1548.jpg



s-IMG_1564.jpg


最後にペットボトルの外側に


「ペタペタ」「まだする~」と言いながら


シール貼りを楽しみました。


s-IMG_1555.jpg


s-IMG_1558.jpg


そして、自分だけのマラカスが完成しました。





「赤鼻のトナカイ」や「森のクリスマス」などの歌に合わせて


マラカスを振り、クリスマスの雰囲気を感じながら


あそびました。



サイトへ戻る 安井保育園