SSブログ

元気な身体を作るためには [最新のお知らせ]


先日、「食育」についてみんなで考えました。


今年度は、直接食材に触れる機会が少なかった分


絵本、食育シリーズを充実させ


毎月19日を食育の日として「食」と「健康な身体」について


学んできました。


s-IMG_1598.jpg


栄養士さんからは、三大栄養素「赤・黄・青」の


お話を聞きました。


s-IMG_1597.jpg


子どもたちは、次々に出されるお野菜やお肉・調味料のカードを


「赤の仲間~」・「ん~それは何色だろう」など


考えながら盛り上がりました。


また、今日の給食の材料を一つずつみんなで種類分けもしました。



絵本や、お話を通じて元気な身体つくりと食べることの関係性を


少しずつでも理解してくれると嬉しいです。


サイトへ戻る 安井保育園