SSブログ

さくらんぼの収穫体験 [最新のお知らせ]


【さくらんぼの収穫体験をさせていただきました】


今年も、保育園から一番近い寿公園のさくらんぼ収穫体験を


させていただきました。


寿公園は地域の自治会の方が丁寧に手入れをされた


お花や芝生がきれいな公園です。


今年も、さくらんぼが見事に真っ赤に育っています。


IMG_1970.JPG


まずは自治会の方にご挨拶です。


IMG_1973.JPG


甘くておいしいちょうどいい時期ですと


教えていただきました。


IMG_1977.JPG



IMG_1978.JPG


一人10個収穫させていただきました。


子どもたちは「どれが甘いかな」「これかな」「一番大きいの見つけた」


と、楽しんでいました。


IMG_1980.JPG


IMG_1981.JPG


お土産もたくさんいただきました。


貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。




サイトへ戻る 安井保育園