SSブログ

5月誕生会、こどもの日 [最新のお知らせ]

【5月誕生会、こどもの日】


 先日、5月の誕生会とこどもの日の集いを行いました。


 誕生会は乳児クラスは各部屋で、幼児クラスはホールに集まって


お祝いしました。


IMG_1987.JPG


 担任の先生に1人ずつカードを手渡してもらい、


みんなにこにこと嬉しそうに笑顔を見せてくれました。


 子どもの日の集いでは、こいのぼりやかぶとを飾る意味について


真剣な表情で聞いていました。


また、各クラスのこいのぼり製作の発表では、「おーすごい」、


「かわいい」などの感想が聞かれました。


IMG_2353.JPG

IMG_1990.JPG

IMG_1988.JPG

IMG_1989.JPG


 みんなで『こいのぼり』のうたをうたったり、こいのぼりに


見立てたトンネルをくぐったりして、


楽しい時間を過ごしました。


IMG_1998.JPG



サイトへ戻る 安井保育園