SSブログ

うさぎぐみ 5月の様子 ~室内遊び~ [最新のお知らせ]


【5月の様子 うさぎぐみ】


梅雨の時期に入り、


雨の日も多くなってきましたが、


うさぎぐみの子どもたちはお部屋でも元気いっぱいに遊んでいます。


IMG_9338.JPG

廊下にミニサーキットを作ると、


「もういっかい!」「楽しいね!」と


たくさん体を動かし、汗をかいてお部屋に


戻ってくる子どもたちです。


遊びの中で、両足跳びや一本橋など様々なことに挑戦しています。

 

最近、新しくやってきたおもちゃを使って


何かできないかなと、お部屋に机を出してみると・・・



IMG_9360.JPG

「丸いの転がるよー!」「おもしろいー!」と、


転がして遊び始めました。


四角や三角の形もあるのですが、何度か試していくうちに丸い形が


一番転がりやすいことに気づいたようで、


丸いのをたくさん集めて転がし遊びを楽しんでいました。


IMG_9365.JPG


そして、「滑り台みたい!赤ちゃんも滑れるかな?」と


お人形を持ってきて、


上手に滑らせてあげる子どもたちでした。

 

サイトへ戻る 安井保育園