SSブログ

保育園の感染対策 [最新のお知らせ]


【保育園の感染症対】】


緊急事態宣言が延長されることが決まりました。


特別保育という時期もありましたが


保育を安全に継続することを念頭に置いて


日々の保育を計画しています。


それでも、お散歩に行けなかったり、保護者の方の参加行事の縮小を考えたり


クッキングの内容をさらに安全に行えるようにしたりと


保育園での感染対策に力を入れています。


園庭開放や、園見学、子育て支援事業なども中止となり


地域の方にもなかなか保育園に来ていただける機会が減ってきています。


9月の実習生受け入れも中止となりました。


より安全に保育が行えるように


保育士は日々、玩具消毒も頑張っています。


IMG_2739.JPG


子どもたちがぐっすり眠っている間に、きれいに並べて消毒です。


IMG_2740.JPG


IMG_2403.JPG


IMG_2404.JPG


登園児が少ない土曜日は、保育園中のお掃除です。



IMG_3999.JPG


扇風機や冷房のフィルター


IMG_3995.JPG


IMG_3996.JPG


ロッカーも消毒をしています。


土曜日保育は異年齢での合同保育を行っています。


IMG_2402.JPG


この日のメニューは


味噌ラーメン

かぼちゃの甘煮

バナナ  


でした。


IMG_2401.JPG


ソーシャルディスタンスをとって


楽しい給食の時間を過ごしました。





サイトへ戻る 安井保育園