SSブログ

りす組 お月見の制作をしました [最新のお知らせ]


【りす組 お月見の制作をしました】


 先日、お月見にちなんだ制作をしました。


白い絵の具を両足の裏に塗り、色画用紙に


足形を取ります。


「うさぎさんになるかな~」と声をかけますが


子どもたちは「?うさぎさん?」という感じでした。


耳をつけると「あれ?うさぎさんかもしれない」という


表情になり、完成を楽しみにしていました。


三方を貼ってもらい、だんごとお月さまは


自分たちで貼りました。


IMG_4254.JPG


思い思いの場所に貼り、いろんなお月見制作が


完成しました。


IMG_4255.JPG

サイトへ戻る 安井保育園