SSブログ

1歳児りす組の散歩 [最新のお知らせ]


【1歳児 りす組の散歩】


 11月に入り、たくさん散歩に出かけています。


保育士やおともだちと手をつないで歩く『ぶらぶらさんぽ』は


楽しい発見ばかりです。


IMG_4763.JPG


「とりさん、いたね~」、「ぶどう、あった!」(シャリンバイという植物でした)、


「ねこさんいるかな~」と見えたもの、思ったことを話してくれます。


ひとりのつぶやきで、立ち止まって一緒に見たり、探したりすることで


保育園に帰ってからもおしゃべりが続きます。


プリントした写真を見ながら、「おさんぽいったね~」と思い出したり、


「おさんぽいく?」と次の散歩を楽しみにする姿もあります。


 寒くなってきますが、これからも散歩に出かけて、


楽しい発見をみんなで共有していきます。

IMG_5311.JPG

サイトへ戻る 安井保育園