SSブログ

お正月を迎える準備をしたよ きりん組 [最新のお知らせ]



 【お正月を迎える準備をしたよ】


 12月となり、おもちつきやクリスマス会など


楽しい行事が終わり気が付けば、


お正月を待つだけとなりました。


そこで、子どもたちと絵本「10ぴきのかえるのおしょうがつ」を読み、


きりん組としてのお正月の準備は何があるかな~?と考えてみることにしました。


すると子どもたちは、「おおそうじまだしてない!」ということに気が付きました。


そこで、一人1枚雑巾を用意しギュギュ~と絞って大掃除を始めました。

s-IMG_0660.jpg


その後、自分のロッカーを始め保育室内の床や棚・椅子・椅子の


裏と隅々まで拭き掃除をしました。


「1年間ありがとう」の気持ちを込めてピカピカにしてくれました。


s-IMG_0661.jpg


s-IMG_0664.jpg



その後、雑巾から新聞紙に持ち替えホールや3階廊下などの


窓ふきもしてきました。


s-IMG_0666.jpg



雑巾の洗濯が終わった後は、一人1枚ずつ雑巾干しも


行い大掃除を終えました。


s-IMG_0669.jpg


これで、お正月を迎える準備はバッチリなきりん組です。

s-IMG_0661.jpg

サイトへ戻る 安井保育園