SSブログ

お団子屋さん [最新のお知らせ]


【お団子屋さん】


感染が拡大し、様々な行事の見直しが始まっています。


子どもたちには、感染防止対策を取りながらも


出来るだけ日常の中に豊かな経験をさせたいと


日々の保育計画をしています。


この日は、給食委員会が企画した


「お団子屋さん」が登場しました。


と、言っても


おやつに提供される


みたらし団子風のお米団子を


「だんご♪だんご♪だんご♪だんご♪~」


だんご三兄弟の曲に合わせて


先生たちが団子屋さん風の帽子をかぶって


団子屋さんに変身した・・・だけです。


IMG_3849.JPG


IMG_3844.JPG


IMG_3847.JPG


現在保育園に在園している子たちが生まれる前の曲が


保育園中に流れ、


「何~これ~!」「知ってる~」「しらな~い」など


様々な声がありました。


お団子屋さんに変身した先生たちに


「お団子、いかがですか~」とお皿に盛り付けてもらい


なんだかいつも以上においしく、楽しくおやつを食べました。



サイトへ戻る 安井保育園