SSブログ

1歳児りす組 おにだぞ~ [最新のお知らせ]

【1歳児りす組 おにだぞ~】


 ホールやお部屋、園庭などでまねっこあそびを楽しんでいる


りす組です。


「にゃー」と言いながらねこになったり、ぴょんぴょんしながら


うさぎやカエルになっています。


そんなある日、「もうすぐおにさんがくるね~」と話すと、「え、おにさん?」と


びっくりしていました。


そして、「おにだぞ~」と言いながらまねっこあそびが始まりました。


「おにさん、つくろうか」と誘うと「つくる~」と大喜びでした。


「これがいい」、「これにする」と言って自分で好きな色を


選んでいました。


IMG_5997.JPG 


 お面を頭につけると、「おにだぞ~」と言ってまねっこあそびを


楽しんでいました。

サイトへ戻る 安井保育園