SSブログ

らいおん組みんなで最後の遠足 [最新のお知らせ]


 

【らいおん組みんなで最後の遠足】


朝早くから出発して豊楽公園に歩いていきました。


夙川沿いを歩いていると「あ!みてみて」


「桜のつぼみだね」


「膨らんでるからもうすぐ咲きそうだね」


「どこかに咲いてる桜あるかな」と歩いていくと


「あったあそこ」


「咲いてる」といい一足早い春をみつけ、


心もほんわかした気持ちになりました。


その他にもいろんな春をみつけることにしました。




気が付くと出発から片道50分ほど歩き、豊楽公園に到着です。


長い滑り台や、ぐるぐるまわるメリーゴーランドの遊具に


大盛り上がりです。


何度も長い階段を駆け上がって


春の風を感じながら滑ることを楽しみました。


IMG_4801.JPG



そして園の近くの公園でお弁当を食べることにしました。


「いただきます」「これいっしょだね」「やったー」


おうちのひとがつくってくれた愛情たっぷりのお弁当に


みんな大喜びです。


なんとそこでも春を発見しました。


これから一年生になるみんなでたくさんの楽しい思い出を


つくりました。



IMG_4869.JPG IMG_4861.JPG IMG_4876.JPG IMG_4874.JPG IMG_4875.JPG



サイトへ戻る 安井保育園