SSブログ

クッキング保育 [行事のご報告]

   5月11日(水)  きりんぐみいちごゼりークッキング


   4人グループで3つの机に分れて作っていきました。エプロン、三角巾をつけるところからわくわく、


   とてもうれしい気持ちがあふれていました。


    イチゴのへたを取り、フォークでつぶしていくと、 香りが広がり、ますます楽しみが膨らんでいきました。



IMGP0849.jpg




IMGP0850.jpg



  
   壁に張られた手順の絵に沿って作業は進められ、 

   
  ゼラチンと砂糖の混ぜあった果汁をカップの方に流し込むと

  
  後は冷蔵庫で冷やすだけ。おやつまでが待ち遠しかったです。






  おやつには、自分で作ったという自信満々の笑顔、笑顔でおいしく食べることができました。

  
  らいおん、くま組にもほんの少しのおすそわけもしました。
サイトへ戻る 安井保育園