SSブログ

みやたんがさくら保育園にやってきた!! [最新のお知らせ]

13日、西宮まちたび博のキャラクターのみやたんと


3・4・5歳児クラスの子どもたちが交流をしました!


きっかけは、保護者の方が間を取り持ってくださり、みやたんが来園してくれることになりました。


数日前から、みやたんが保育園に遊びに来る事を廊下に掲示していたので、幼児クラスの子どもたちは


今日の日をとても楽しみにしていました。


まずは、みやたんを紹介してくれる司会のお姉さんが登場!


そのあと、みんなで「みやた~ん」と大きな声で呼ぶとホールにみやたんが登場し、


子どもたちの歓声があがりました!

IMGP1125.jpg


お姉さんからみやたんの紹介があり、子どもたちは興味津々でそれを聞いていました。

IMGP1126.jpg


そして、みやたんとジャンケンゲームをしました。みやたんは手でグー・チョキ・パーができないので、


体でジャンケンです。子どもたちは勝敗に一喜一憂し、勝った数だけ、みやたんの塗り絵に


スタンプを押してもらいました。

IMGP1128.jpg


短時間の交流でしたが、子どもたちは大喜びでした。


帰った後もしばらく、興奮が冷めやらぬ状態で、また会えるかなぁとつぶやいていました。



サイトへ戻る 安井保育園