SSブログ

とっておきの「ワンワン」  1歳児 [最新のお知らせ]

りす組は保護者の方にご協力いただいて、個人持ちの人形「ワンワン」を作っていただきました。
春に保護者の方に話をして、ゴールデンウィークや休みを利用してワンワンが誕生したのです。
どれもかわいいです。
どれも愛情いっぱいです。
これが全員の「ワンワン」です
S-IMG_5981.jpg
「ワンワン」とのであいは、りす組の保育参観でした。
ロッカーに隠れて子どもたちの様子を見ていた保護者の方が「ワンワン」を抱っこして登場です。
子どもたちは「ワンワン」を抱っこして嬉しそうに、保護者の方々に抱っこされていました。
S-IMG_6016.jpg
翌日から「ワンワン」を抱っこして午睡をしている子どもたちです。
ひょっとしたら、大好きなお家の人の香りがするのでしょうか?
一緒にいることで安心するのでしょうね。
さぁ・・・「ワンワン」が「とっておきの相棒」になるように仲良くなれるといいなぁと思います。

サイトへ戻る 安井保育園