SSブログ

育児講座 離乳食講座をしました [最新のお知らせ]


【離乳食講座をしました】


地域の親子の方をお招きして


離乳食講座をしました。


今回は4組の親子の方にご参加いただきました。


IMG_3341.JPG


IMG_3344.JPG


今回は管理栄養士の講座です。


お子さんたちが近くで遊んでいる間に


お母さんたちは、食い入るように集中して聞いてくださっていました。


IMG_3343.JPG


保育園で提供する離乳食の試食を(大人のみ)していただきました。


「優しい味付けです」「柔らかさが絶妙です」と感想をいただきました。


子ども達には


ほくほくに蒸かしたサツマイモが登場です。


IMG_3348.JPG


ジップロックに入れたサツマイモをお母さんと一緒に


つぶしました。


そのままでも甘くておいしいのですが


IMG_3349.JPG


きな粉をまぶして、さらに栄養満点です。


みんな、お腹いっぱいになってもらいました。



サイトへ戻る 安井保育園