SSブログ

くま組 みんなで作るの楽しいね [最新のお知らせ]

 

【みんなで作るの楽しいね】


くま組で、「カプラあそび」を楽しみました。


カプラが出てくると子どもたちは興味津々で近寄ってきます。


「これで何するの?」と目をキラキラ輝かせる子どもたちに、


「これは一人より二人、二人よりたくさんで遊ぶ方が楽しいんだよ」と伝え、


あそび始めてみました。


それぞれで並べたり重ねたり積んだりして楽しむ子どもたちでした。




s-IMG_3002.jpg


そのうちに、「○○ちゃん一緒に高くしよう」


「ここは動物園にしよう」という声が聞こえ、


遊びが広がっていきました。


高く積み上げていくと、途中でガッシャーンと崩れて


しまうことがありましたが、「もう一回しよう」と


すぐに積みなおしていきます。


s-IMG_2995.jpg


「一人よりも二人・・・二人よりもみんなで」


一つのあそびから友だちの輪が広がっていきました。



サイトへ戻る 安井保育園