SSブログ

5歳児らいおん組  昆虫展に行きました [最新のお知らせ]


【らいおん組 昆虫展に行きました】


9月


地域の学生の方が主催されている


昆虫展にお誘いを受けて


夙川公民館へ行きました。


午前中はプールをしていたこともあり


お昼寝を少しだけしてから


出発です。


何だか、特別感のある一日です。


大喜びで身支度をする子どもたちでした。


IMG_0217.JPG


IMG_0218.JPG


見たこともない、昆虫の標本に釘付けです。


キラキラしていたり、子どもたちの掌よりも大きなサイズだったり


羽や角に毛が生えている昆虫もいるなど


驚きの連続です。


IMG_0250.JPG


お気に入りの昆虫を見つけると


その昆虫の好きな所を自慢げに話をしていました。


IMG_0249.JPG


主催者の学生さん=昆虫博士に


質問攻めです。


IMG_0260.JPG


面白いTシャツにも興味津々でした。


保育園の代表で参加させていただきました。


お誘いいただき、感謝しています。


ありがとうございました。



サイトへ戻る 安井保育園